You are currently viewing 《NIKUYOROZU》<br>和牛ギフトのおいしい食べ方
《NIKUYOROZU》
和牛ギフトのおいしい食べ方
『NIKUYOROZU®』のお肉をさらにおいしくお召し上がりいただくために、調理時のコツや注意点をご紹介いたします♪

■焼肉
NIKUYOROZU®おうち焼肉
・フライパンやホットプレートで調理する場合、油を敷く必要はありません。
 焼いていると和牛が持つ良質な脂がにじみ出てきます。 

・中火で温めたフライパンやホットプレートで肉を焼きはじめ、ふちがうっすら色づいてきたらひっくり返し、10秒ほど焼いたらお好みの調味料を付けてお召し上がりください。
※焼きすぎるとお肉が固くなる原因になるためご注意ください。

・解凍したお肉を焼肉のタレなどに漬け込んでから調理してもおいしく召し上がれます。


■すき焼き
『NIKUYOROZU®』すき焼きのおいしい食べ方
・すき焼き鍋に割り下を2cmほどの深さになるように入れて火にかけ、湧いてきたらお好みの野菜とお肉をいれ、火が通ったらお好みで溶き卵につけてお召し上がりください。 

・一度に大量のお肉を入れると火が入り過ぎ、お肉が固くなる原因になるためご注意ください。 
食べる分だけ都度鍋に入れることをおすすめします。 
牛肉はやや赤みが残る程度が食べごろの目安です。

・鍋の中の水分が減ってきたら割り下を足してください。
味が濃い場合は水を適量足して調整してください。


■しゃぶしゃぶ
『NIKUYOROZU®』しゃぶしゃぶのおいしい食べ方
・鍋に出汁やお好みのスープを入れて火にかけ、湧いてきたらお好みの野菜とお肉をいれ、火が通ったらお召し上がりください。 

・一度に大量のお肉を入れると火が入り過ぎ、お肉が固くなる原因になるためご注意ください。
食べる分だけ都度鍋に入れることをお勧めします。 
牛肉はやや赤みが残る程度が食べごろの目安です。

・『NIKUYOROZU®』オリジナルの「和牛華やぐ白鍋の素-SHIRO-」を牛乳割りでお使いになる場合は、吹きこぼれやすいので火加減にご注意ください。 

・「和牛華やぐ白鍋の素-SHIRO-」をお使いになる場合は他の調味料につけなくてもおいしくお召し上がりいただけます。 
薬味をご用意いただく場合は、和からしや柚子胡椒がおすすめ!


■ステーキ
『NIKUYOROZU®』ステーキのおいしい焼きかた
・お肉は焼き始める1時間前に冷蔵庫から取り出し、常温に戻してください。

・下味として焼く直前にお肉全体に塩をまんべんなくすり込みます。
お肉の重量の1%の塩を使うのが目安!

・フライパンで調理する場合は油を敷く必要はありません。
焼いていると和牛が持つ良質な脂がにじみ出てきます。 

・中火でフライパンを熱し十分温まったらお肉を入れ、片面1分30秒ずつを目安に両面がきつね色になるまで焼きます。(ミディアムレアの場合)
※焼き色がきれいに付かなくなるため、フライパンをゆすったり、肉を頻繁にひっくり返さないことがポイント!

・焼き終わったお肉をアルミホイルで包み、常温で10分ほど休ませたら完成です。
お好みのソースや調味料をつけてお召し上がりください。

〈レアステーキの場合〉
焼き時間を30秒ずつ短くしてください。 
〈ウェルダンの場合〉
最初から弱火で片面3分以上焼いてください。 



■NIKUYOROZU®とは
「NIKUYOROZU®」は“大人のギフトに、肉が生み出す体験を。”をコンセプトに、“大人のギフトの新常識”としてワンランク上のお肉を贈ることを推奨する、精肉ギフトのオンラインストアです。

香川県・小豆島の特産物であるオリーブの実をたっぷりと与えて育てられた「オリーブ牛」をメインに、上質な国産ブランド牛を取り揃えています。

NIKUYOROZU®は味も見た目も洗練された、「今までにない肉のギフト」をご提案します。

商品のご購入はこちらから!