You are currently viewing 《NIKUYOROZU》<br>お肉をおいしく解凍するコツ
《NIKUYOROZU》
お肉をおいしく解凍するコツ
『NIKUYOROZU®』では、お肉の品質を保つために冷凍した状態で商品を発送しております。
ご自宅でお肉をおいしくお召し上がりいただくために、お肉を解凍する際の注意点をご紹介いたします。

■ポイント① 解凍は低温でゆっくりと!
お肉はトレーごと表面のフィルムをはがさず、冷蔵庫にいれて24時間以上かけてゆっくりと解凍してください。 
解凍した時に出る肉汁(ドリップ)には旨みと水分がたっぷりと含まれています。
できるだけドリップを逃がさないために、急激な解凍は避けてください。

■ポイント② 必ず完全に解凍を!
お肉を完全に解凍してから調理をすることで、お肉全体にムラなく火が通ります。
冷凍したまま調理をすると中まで火が通らず臭みが出てしまったり、過剰に加熱してしまうことでお肉がパサついてしまいます。

■ポイント③ 解凍したお肉の再冷凍はNG!
お肉の冷凍・解凍を繰り返すと、風味が落ちるだけではなく食中毒を引き起こす危険性があります。
完全に解凍したお肉は必ずその日のうちにお召し上がりください。


お肉の風味を落とさずにおいしく解凍するためには、低い温度でじっくりと解凍することがポイント!
電子レンジや流水、湯せんで急激に解凍したり、冷凍のままでの調理はお肉の風味が損なわれてしまいます。

正しい解凍方法を取り入れて、おいしいお肉をご自宅で存分にお楽しみくださいませ。



■NIKUYOROZU®とは
「NIKUYOROZU®」は“大人のギフトに、肉が生み出す体験を。”をコンセプトに、“大人のギフトの新常識”としてワンランク上のお肉を贈ることを推奨する、精肉ギフトのオンラインストアです。

香川県・小豆島の特産物であるオリーブの実をたっぷりと与えて育てられた「オリーブ牛」をメインに、上質な国産ブランド牛を取り揃えています。

NIKUYOROZU®は味も見た目も洗練された、「今までにない肉のギフト」をご提案します。

商品のご購入はこちらから!