You are currently viewing 《NIKUYOROZU》<br>【レシピ】ボリューム満点!「とろ~りチーズ肉巻きおにぎり」の作り方
《NIKUYOROZU》
【レシピ】ボリューム満点!「とろ~りチーズ肉巻きおにぎり」の作り方
NIKUYOROZUオリジナルのタレ「和牛躍る焼肉のタレ -AKANE-」や「和牛弾む焼肉のタレ -AKA-」を使用した、アレンジレシピをご紹介!

今回は、とろけるチーズと甘辛い牛肉で食べごたえ抜群の「とろ~りチーズ肉巻きおにぎり」の作り方です。

■材料(2人前)
・牛肉スライス(モモ、もしくはバラ)…適量

当店の商品の中なら、「オリーブ牛スライス【バラ・もも】」がおすすめ!

・米 ...1合
・顆粒だし ...小さじ1
・薄口しょうゆ ...小さじ1
・生姜千切り ...10g
・モッツァレラチーズ ...適量
・「和牛躍る焼肉のタレ -AKANE-」もしくは「和牛弾む焼肉のタレ -AKA-」...40cc程度


■作り方
①米を研ぎ炊飯器にいれ既定の分量の水、顆粒だし、薄口しょうゆ、生姜の千切りを入れ炊飯する。

②ごはんが炊けたら8等分し、中心にちぎったモッツァレラチーズを入れて小さめの俵型に整え、牛肉スライスでごはんがすべて覆われるようにまく。
(肉の幅が広すぎる場合はおにぎりの幅に合わせてカットするとまきやすい)

③フライパンにサラダ油小さじ1をしき、中火にかける。フライパンが温まったら肉の巻き終わりを下にしておにぎりをフライパンに並べ、焼き色をつける。

④おにぎりを転がしながら全体に焼き色をつけていく。

⑤全体に焼き色がついたら「和牛躍る焼肉のタレ -AKANE-」もしくは「和牛弾む焼肉のタレ -AKA-」を加え、おにぎりに煮からめる。


『NIKUYOROZU®』オリジナルタレレシピ「とろ~りチーズ肉巻きおにぎり」


「和牛躍る焼肉のタレ -AKANE-」のご購入はこちらから!

「和牛弾む焼肉のタレ -AKA-」のご購入はこちらから!



■NIKUYOROZU®とは
「NIKUYOROZU®」は“大人のギフトに、肉が生み出す体験を。”をコンセプトに、“大人のギフトの新常識”としてワンランク上のお肉を贈ることを推奨する、精肉ギフトのオンラインストアです。

香川県・小豆島の特産物であるオリーブの実をたっぷりと与えて育てられた「オリーブ牛」をメインに、上質な国産ブランド牛を取り揃えています。

NIKUYOROZU®は味も見た目も洗練された、「今までにない肉のギフト」を提案します

商品のご購入はこちらから!