You are currently viewing 《かまど焼 NIKUYOROZU》<br>【冬季限定】「お肉ソムリエ厳選ジビエづくしかまど焼コース」が登場!
《かまど焼 NIKUYOROZU》
【冬季限定】「お肉ソムリエ厳選ジビエづくしかまど焼コース」が登場!
『かまど焼 NIKUYOROZU(肉よろず)』にて、2023年10月26日(木)から冬季限定で「お肉ソムリエ厳選ジビエづくしかまど焼コース」の提供を開始いたしました。

ジビエは狩猟が解禁となる11〜2月が美味しいシーズン。
今が旬のフレッシュジビエを食べ尽くす、お肉のプロである「お肉ソムリエ」が考案した全8品からなるジビエコースをぜひお楽しみください!


■お肉ソムリエ厳選ジビエづくしかまど焼コース(税込 7,200円)
『かまど焼 NIKUYOROZU』お肉ソムリエ厳選ジビエづくしかまど焼コース
コースメニューのなかでも一押しは、柔らかく煮たみかん猪と茸、蓮根を混ぜ合わせた「またぎ風土鍋ご飯」。
狩猟が解禁された今が旬のジビエと秋が旬の野菜を組み合わせることで、ジビエの旨みを最大限に引き出します。

ジビエを飲食店で取り扱う場合、一度冷凍されたものを使用することが一般的ですが、精肉店を併設している『かまど焼 NIKUYOROZU』では、冷凍されていないチルド状態の新鮮なジビエを仕入れることが可能です。
そんな独自のルートで仕入れたフレッシュなジビエを、特注のかまどの薪火でじっくりと焼き上げる当店名物の「原始かまど焼」にてお楽しみください。


<コース内容>
・秋の前菜盛り合わせ
・みかん猪と秋野菜の重ね焼き
・鴨のかまど焼
・生玉子ドレッシングのサラダ
・エゾジカロースのかまど焼
・みかん猪肩ロースのかまど焼
・またぎ風土鍋ご飯
・本日のデザート

『かまど焼 NIKUYOROZU』秋の前菜盛り合わせ
▲秋の前菜盛り合わせ
和牛と茸のタルト、ハモンテルエル、シャインマスカットとひこま豚のカプレーゼの3品。

『かまど焼 NIKUYOROZU』みかん猪と秋野菜の重ね焼き
▲みかん猪と秋野菜の重ね焼き
薪でじっくりと火入れした秋野菜とみかん猪を重ね、奥行きのある味わいに仕上げました。

『かまど焼 NIKUYOROZU』鴨のかまど焼
▲鴨のかまど焼
ギュッと引き締まった弾力のある肉質と、鴨ならではの濃厚な味わいを楽しめます。

『かまど焼 NIKUYOROZU』エゾジカロースのかまど焼
▲エゾジカロースのかまど焼
癖がなく淡泊でさっぱりな味わい。噛み締めるたびに凝縮された旨みを感じられます。

『かまど焼 NIKUYOROZU』みかん猪肩ロースのかまど焼
▲みかん猪肩ロースのかまど焼
表面はパリッと中は驚くほど柔らかな肉質で、上質な脂の甘みが口の中に広がります。

『かまど焼 NIKUYOROZU』またぎ風土鍋ご飯

『かまど焼 NIKUYOROZU』またぎ風土鍋ご飯
▲またぎ風土鍋ご飯
柔らかく煮たみかん猪と茸と蓮根の土鍋ご飯。あっさりとした優しい味わいに仕上げました。
赤だしの味噌汁と香の物付き。


ジビエは山の厳しい生育環境で育つことから栄養価が高く、高タンパクで低脂質なため、美容・健康効果が期待できます。

「お肉ソムリエ厳選ジビエづくしかまど焼コース」は、食欲の秋から忘年会シーズンまで極上のグルメを楽しみたいと思いつつも、日ごろから美容と健康に気を使っている方におすすめのコースです♪


「お肉ソムリエ厳選ジビエづくしかまど焼コース」は要予約制となっておりますので、ご希望の方は店舗までお電話もしくは食べログにてご予約くださいませ!
TEL:0422‐48‐5880

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。




<かまど焼 NIKUYOROZU(肉よろず)>
ブティックで「服」を選ぶように「⾁」を選ぶ。量り売りで販売する精肉店を併設した肉料理レストラン。
かまど焼 NIKUYOROZU HP

ご予約はこちらから!

※メニューの金額はその日の仕入れ状況により変動することがございますため、確実な金額につきましては、お手数をおかけして大変恐縮ですが、店舗へ直接お電話いただけますと幸いです。