You are currently viewing 《NIKUYOROZU》<br>【レシピ】材料を入れるだけで完成!「ビビンバ風炊き込みごはん」の作り方
《NIKUYOROZU》
【レシピ】材料を入れるだけで完成!「ビビンバ風炊き込みごはん」の作り方
NIKUYOROZUオリジナルのタレ「和牛躍る焼肉のタレ -AKANE-」や「和牛弾む焼肉のタレ -AKA-」を使用した、アレンジレシピをご紹介!

今回は、炊飯器にごはんと具材をいれて炊くだけで完成する、簡単おいしい「ビビンバ風炊き込みごはん」の作り方です。

■材料(2人前)
・米 ...1合
・牛ひき肉 ...50g
・キムチ ...40g
・もやし ...100g
・「和牛躍る焼肉のタレ -AKANE-」もしくは「和牛弾む焼肉のタレ -AKA-」...40cc
・ニラ ...1/2束


■作り方
①米を研ぎ炊飯器に入れ、「和牛躍る焼肉のタレ -AKANE-」もしくは「和牛弾む焼肉のタレ -AKA-」を加える。

②炊飯器の1合のメモリまで水を加える。

③牛ひき肉、もやし、キムチを入れ、炊飯する。

④炊き上がったら2cm幅に切ったニラを炊飯器に入れ、蓋をして3分保温で蒸らしてから全体を混ぜ、盛り付ける。


『NIKUYOROZU』オリジナルの焼肉を使用したアレンジレシピ「ビビンバ風炊き込みごはん」


「和牛躍る焼肉のタレ -AKANE-」のご購入はこちらから!

「和牛弾む焼肉のタレ -AKA-」のご購入はこちらから!



■NIKUYOROZU®とは
「NIKUYOROZU®」は“大人のギフトに、肉が生み出す体験を。”をコンセプトに、“大人のギフトの新常識”としてワンランク上のお肉を贈ることを推奨する、精肉ギフトのオンラインストアです。

香川県・小豆島の特産物であるオリーブの実をたっぷりと与えて育てられた「オリーブ牛」をメインに、上質な国産ブランド牛を取り揃えています。

NIKUYOROZU®は味も見た目も洗練された、「今までにない肉のギフト」を提案します

商品のご購入はこちらから!